FC2ブログ

ギター製作家・大西達朗です

ギター製作家としての視点から・・・。でも、ほとんど どうでも良い内容です。

TOKYOハンドクラフトギターフェスの出品予定楽器

TOKYOハンドクラフトギターフェス2012開催まであと2週間を切ってしまいました。
http://handcraftguitar.jp/


出展予定楽器は

トーレス19世紀スタイルモデル
当工房のHPのショーケースのコーナーをご覧ください)

このギターは「西垣正信ギターコンサート」でアンコールで弾いていただいたもので、西垣氏から、非常に弾き易い、艶やかな音がする、使いやすいと評価を頂いております。
また、昨年の2011弦楽器フェアにも出品したもので、ギタリストの宮下祥子さんが試奏コンサートで演奏されてたものです。
その演奏を聴いた、何人もの方から一番良い音がしていたとの評判を得たものです。

結構評判がよく、欲しいという方がいるのですが、残念ながらこの不景気で先の見えない時にわざわざギターを買う余裕のある方がいなくて、なかなか買い手が付きません。
十分お値打ち価格にしてありますので、ぜひ、試奏して下さい。


シターン

現在、鋭意製作中です!
シターンは古楽器の一種で、複弦で5コースや6コースの物が多いようですが、ウクレレ弾きの方に簡単に弾いていただけるよう、単弦4コース(要するに普通の4弦)で製作しています。
ボディーの形状は「しずく」のような形をしています。

ちょっと、間に合うかどうか微妙ですが、とにかく頑張って製作しています。
何とか間に合わせたいです。



あともう一つ、何を持っていこうか考え中です。

何にしましょうか?

スポンサーサイト



テーマ:ギター - ジャンル:音楽