FC2ブログ

ギター製作家・大西達朗です

ギター製作家としての視点から・・・。でも、ほとんど どうでも良い内容です。

TOKYOハンドクラフトギター フェス2013に出展します!

今年も例年通り出展します。

5月18・19日の二日間、東京・錦糸町駅前 すみだ産業会館サンライズホールです。

JR総武線 錦糸町駅南口前のマルイの入っているビルですからネ。


TOKYOハンドクラフトギター フェス2013の詳細は下記の公式サイトでご覧ください。
http://handcraftguitar.jp/


皆さーん、おまちしておりまーす。
スポンサーサイト



テーマ:ギター - ジャンル:音楽

くらしを支えた「はかる」道具たち

しばらくぶりの更新です。

最近忙しかったので(今も忙しいですが)、なかなかブログを更新する事が出来ませんでした。
でも、たまには無理にでも更新しておきます。そうしないと、くたばってるのではないかと思われてしまいますから(笑)。
あらためて言っておきますが、ちゃんと生きてますよ!

トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館 http://www.tcmit.org/index.htmlで、開催されている企画展 ”くらしを支えた「はかる」道具たち ~先人達の知恵と工夫~”に昨日行ってきました。

開催期間は2013年3月23日(土)~5月6日(月)までです。
昨日は平日でしたので、関連イベントはやってませんでしたが、展示品を見るだけでも十分楽しめました。


ガラス越しでしたが、展示してあるものを見て、「をををを・・・なんかスゴイ!」と感じるものばかりでした。


ちょっとマニアックな感じのする展示企画ですが、私のツボにハマりまくってました。結構勉強になりました。

モノ作りをしている方は見て損はないと思います。


テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術