FC2ブログ

ギター製作家・大西達朗です

ギター製作家としての視点から・・・。でも、ほとんど どうでも良い内容です。

アームレストを2012弦楽器フェアにて販売します

アームレスト4
今年の5月に、東京都墨田区錦糸町で開催されたTOKYOハンドクラフトギターフェスで販売させていただきましたアームレストを、弦楽器フェアでも販売することとなりました。
上の画像はそのアームレストです。

これを使用することにより
楽器を汗から守る事が出来、また右腕の疲れが軽減される
と言うメリットがあります。

特にセラック塗装のギターは汗で塗膜が傷んできたりします。そしてそのまま使用しているとそこが汚れて黒ずんできますし、木地自体も傷んだりします。それを防ぐ事が出来ます。
腕当ての用途だけではなく胸当てとしても使用できます。
ですから2個購入される方も何名かいました。

セラック塗装のギターを所有されている方には必需品と言えましょう!


実は、この商品はウチで製作したものではありません。これは、リュート製作家の須賀睦夫氏の製作されたものなのです。
リュートやギター等、形状やサイズが違っていてもうまくフィットするように考えられています。
固定は吸盤を使用していますので簡単に取り付け取り外しができます。その吸盤にはナイロン線が付いていて、アームレスト本体に通されていて、移動させる事が出来ますので殆どのギターに装着できるという優れものです。
当然、特許出願中の物で須賀氏製作の物しかありません。
その為、製作者本人から購入するかウチの展示ブースで購入するかしないとなかなか手に入りません。ギターショップには殆ど出回っていませんので目にする機会があまりないと思いますが、この様な素晴らしい商品を世の中に広めないでどうしましょうか。
と言う事で、折角の良い機会ですので少量ですが、販売させて頂く事となりました。



初日、金曜日に楓の物(写真参照)を10個程度と、黒檀の物を1個販売いたします。
土曜日の夕方には黒檀の物がさらに入荷の予定です。

メーカー希望小売価格 (2016年、価格改定のためお問い合わせください)
楓: 2016年現在、在庫なし 再生産不明
黒檀: 価格改定されております。お問い合わせください。

となっております。
楓の4509円は、 よン・ご・れー・ないン (汚れない)と言う事で変な金額になっています。(笑ってあげてください)
このおやじギャグが%%$&(大人の事情により文字化けしています)ですので、展示会特別価格として(10%程度ですが)値引きして売ります。
黒檀のほうもです。

早めに買って下さいね。無くなっちゃいますよ。


こんな風にします
アームレスト1


吸盤をこんな感じに横板に着けます。
アームレスト2


胸当てにも
アームレスト3


どうです?欲しくなってきたでしょ?

※フェアでのみの販売でしたが、是非欲しいという方々の為にHP上でも販売をすることとなりました。
フェアと同じ割引と言うわけにはいきませんが、期間限定で送料サービスで販売いたします。

右側のリンクのところにある「ファーニス工房・大西達朗」のHPからメールでお名前・発送先等をお知らせください。
折り返し振込先を連絡いたします。
この商品はメーカーからお客様の方へ直送となりますので、予めご了承ください。
スポンサーサイト



テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://farnis.blog.fc2.com/tb.php/28-6f875bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アームレストを201】

今年の5月に、東京都墨田区錦糸町で開催されたTOKYOハンドクラフトギターフェスで販売させていただきまし

  • 2012/11/21(水) 18:20:33 |
  • まっとめBLOG速報